ご利用案内

卸値は一般公開しておりません。
お客様にはお手数をお掛けいたしますが卸値をご要望の場合は、まず会員登録を宜しくお願い致します。

ご注文の流れ

  • STEP1: 新規会員登録

    ① ログインの下、▶新規会員登録よりお進みください。


    ② 会員情報の入力をお願いいたします。
    必須とある箇所は必須項目です。
    数字やアルファベットは半角入力です。
    貴社ならびにあなたの情報を入れ、規約に同意したうえで「確認画面へ」を選んでください。

    メール案内の下にある文章は利用規約です。
    規約に同意するにチェックしていただくと、確認画面に移動できます。

    入力ミス、あるいは必須項目未入力は赤く表示されますので、正しく入力してください。



    「登録」ボタンを押すと、画面は以下のようになります。

    また管理者より自動送信メールが送られてきます。
    メールの内容は下記のようになります(メールは自動送信によるものです)。


    これで会員登録完了です。
    ただし、担当者から正式なご案内があるまでは、お見積りやご注文ができない状態になっておりますので、予めご了承ください。
  • STEP2: サイトにログイン

    サイドバーにあるログインアイコンを選びます。

    ログインを選ぶと、下記の画面表示になります。
    メールアドレスとパスワードの入力を求められます。
    登録されているメールアドレスとパスワードを入れたらログインを選んで下さい。

    パスワードは下記のように表示されません。
    表示したいときは下記を選んでください。入力したパスワードを表示します。

    ログインしますと、再びトップページに戻ります。
    登録されている名前が正しいかどうかご確認ください。

    もし、アカウント名が違っていたら、弊社までご連絡ください。
    パスワードを忘れた場合は「パスワードをお忘れの方」をお選びください。

    メールアドレスを入力し、「パスワード再発行」をお選びください。

  • STEP3: 商品を選び、ショッピングカートに入れる

    ①検索ボックスに検索ワードを入れて商品を選ぶ
    当社のカタログまたは下記URLのデジタルカタログをご覧下さい。より早く検索できます。
    ホクリク総業 厨房用品カタログ URL : https://hoxo.jp/catalog2022/
    検索は商品の名前や、発注コード、サイズなどの手掛かりで検索できます。
    キーワードで検索(AND検索が可能です) 例:鍋 アルミ
    検索ワードを検索ボックスに入力し、検索ボタンを選びます。

    実行すると、検索結果が表示されます。

    ②検索ボックスに発注コード13-XXXX-XXXXを入れて商品を選ぶ
    発注コードの全体または一部でも検索が可能です。
    発注コードで検索(前方一致・後方一致・部分一致) 例:0011-01 で検索
    検索ワードを検索ボックスに入力し、検索ボタンを選びます。

    実行すると、検索結果が表示されます。

    ③カテゴリ(当社のカタログと同じ並びです)から商品を選ぶ
    サイドバーにカテゴリがあります。こちらを選んで探すこともできます。

    カテゴリの名前を選ぶと、そのカテゴリに属した商品一覧が出ます。

    こちらは「料理道具」を選んだ結果です。
    ▼を選ぶと、さらに小さい分類が出ますので、より細かい商品一覧を出せます。

    検索結果・商品一覧の表示はここで変えられます。
    左のアイコンを選ぶと、下のようになります。商品名だけの表示です。

    右のアイコンを選ぶと下のようになります。
    品名だけでなく、サイズ・色のラインナップが表示されます。

    ここから以下のページに表示される「-」は金額が表示されます。
    ※金額が表示されない場合は、弊社の営業担当にご連絡ください。
    1個あたりの単価、またはそれに応じた合計金額が表示されます。
    ここでは、ケース買い、あるいは大量ご注文によるお値引は表示されません。

    ④ショッピングカートに入れる。
    ①②③で商品を探し商品名や画像をクリックすると、以下の商品ページになります。
    サイズ・色が複数ある場合は、複数行表示します。
    この商品は8L、10L、14Lの3サイズがあるので、3行表示されます。

    ご注文、またはお見積りのご依頼の時は、注文数にご希望数量を入れます。
    ここでは10Lを3個選ぶこととします。
    数量のボックスに直接数値を入れるか、-+のボタンで数値を入れます。

    数量が決まったら「カートに入れる」ボタンを選びます。

    「カートに入れる」を選ぶと、下の図のようなウインドウが現れます。

    商品を選び終えた場合やカートを見る場合は「カートを見る」を選んで下さい。
    他にも欲しい商品がある場合は右上の「×」を選んでください。
    下の画像は「×」を選んだ場合です。
    選んだ商品は下のように選んだ商品の個数を表示します。

    この作業を繰り返し、必要な商品がすべて揃ったら、カートを見ます。
    「カートを見る」を選ぶと、カートを見に行くことができます。

  • STEP4: お見積り、ご注文

    ①カートの中身を見る
    カートはトップページからもワンクリックでご覧になれます。

    カートのページはこのようになっています。

    数量変更・再計算を選択すると、選んだ商品の数量の増減、削除ができます。


    ②見積書を作る
    「カートを見る」を選んでカートの中身を見る画面に進んでください。

    「見積もりへ進む」を選んでください。
    選ぶと、以下の画面になります。

    「配送情報」など、必要項目を記載してください。

    「連絡事項」は納期など、他に確認したい事項の問合せにご活用ください。
    必要項目を入力しましたら「確認画面へ進む」をお選びください。

    「確認画面へ進む」を選ぶと、以下の画面になります。

    内容に間違いがなければ「お見積りを確定する」をお選びください。
    お選びいただくと、お見積り完了画面になります。

    「見積書ダウンロード」をお選びください。
    PDFの見積書がダウンロードされます。下はMicrosoft Edgeの場合です。
    ブラウザや設定によってダウンロードの仕方が異なりますのでご注意ください。
    Adobe Readerがインストールされていない場合、表示されない恐れがあります。
    ダウンロードされた案内が出ましたら、ファイルを開いてください。

    なお、ダウンロード先はパソコン等で予め設定されたところに保存されます。
    ダウンロードしたファイルをブラウザで開くとこのようになります(MS EDGEの場合)。

    ※お使いのブラウザによっては見え方が異なる場合があります。

    印刷イメージは下記のようになります。

    納期や在庫の確認など、さらにお問い合わせがご必要な場合は、弊社担当者まで、
    見積番号をお伝えいただきお問い合わせくださいますようお願いします。
    なお、お見積条件が異なる場合は、改めて作成いただくか、弊社担当者にご連絡ください。
    お見積書はマイページ 見積履歴からも確認できます。

    内訳のところにマウスポインタを合わせると下線が現れます。
    下線が現れた状態でそれを選択するとその詳細を見ることができます。
    以下が詳細のページです。見積書のダウンロードもできます。注文に進むこともできます。

    「見積書をダウンロード」するページに移動します。
    「注文へ進む」ページに移動します。
    見積番号がついた見積書は内容を変更することができません。
    条件等変更がある場合は、新たにお見積りの作成をお願いします。
    見積書の有効期間は30日間です。

    ※発注リストの登録
    頻繁に発注したい製品の場合は、発注リストの登録をお勧めします。
    手順は以下の通りです。
    「発注リストに登録」を選びます。

    発注リストの件名を作るウインドウが開きます。管理しやすい名前にしましょう。
    ここでは「2カ月に1回発注」という名前で登録してみました。
    名前を決め、「OK」を選択すると、「追加しました」とウインドウが出ます。
    「OK」を選択してウインドウを閉じます。

    発注リストは「マイページ」にある「発注リスト」で確認できます。

    「▼リストを表示」選ぶと商品一覧を表示します。数量の変更が可能です。

    「▼リストを表示」選ぶと下記の画像のようになります。
    商品一覧を表示します。数量を変更することも可能です。

    「編集」を選ぶと、選んだ発注リストそのものの編集が可能です。
    下の画像は「編集」を選んで出てきた状態です。


    ③注文する
    「注文へ進む」を選ぶと、以下のようになります。

    配送先で「別住所へ配送する」を選ぶと配送情報を入力できるようになります。

    送料はここを選ぶと送料の一覧が出てきます。
    「別住所へ配送する」を選ぶと、下の画像のようになります。


    貴社の顧客へ直送することもできます。ただしその際は、運送会社の依頼主欄
    をどちらにすべきかを「連絡事項」欄にご記載願います。
    何も記載されない場合は、依頼主欄が弊社になります。
    運送会社についても指定がある場合は「連絡事項」欄へ記載願います。
    ただし、送料が変わる恐れがありますのでご了承ください。
    「配送先の保存」を選ぶと、配送先リストが登録されます。
    マイページ内の「配送先情報」に入ります。
    配送希望日は、ご希望の配送日を入れてください。
    ※製品の供給状況や交通事情等によりご希望に沿えない場合があります。

    「確認画面へ進む」を選ぶと、下記画面に切り替わります。

    「設定を保存」を選ぶと、次回から配送先・決済方法が登録されます。
    マイページ内の「設定」に記録されます。
    表示された内容でよろしければ「ご注文を確定する」をお選びください。
    修正が必要な場合は「前に戻る」をお選びください。
    「ご注文を確定する」を選ぶと、下記の画面になります。

    登録されたメールアドレスにご注文の内容を添えて注文確認メールが送られます。
    下の画像は送られた注文確認メールの文例です。

    確定したご注文の情報は自動で弊社に入りますので、後日弊社担当者よりご連絡します。

    ④注文履歴を確認する
    ご注文いただいた内容は、マイページの注文履歴で確認できます。

    マウスポインタを内訳のリストに合わせますと、下線が付きます。

    さらにそれを選ぶと、下の画像のような明細を見ることができます。

  • STEP5: 出荷日のご連絡・出荷

    STEP4まででご注文いただいた内容の出荷日が確定しましたらご連絡いたします。
    ご注文確定後の変更・キャンセルは原則お断りいたします。
    ご注文確定後のお問い合わせにつきましては、弊社営業担当にご連絡願います。
    その際は、注文番号もあわせてお知らせくださいますよう、お願いいたします。